アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
大工のおじさんだっていろいろ言いたいんだ(´д`;
ブログ紹介
知識は邪魔だw言いたい事が言いづらくなるからなw
いよいよ近代史と言われてきた時代が歴史と言う学問になりつつあるね。
偏狭、傾倒いらね〜ありのままを受け入れようじゃないか。
help RSS

スッキリ言っておきたいんだ。

2009/10/02 17:41
 日本全国どこの町からでも車に乗ってほんの少しドライブするだけで、緑映える山並みや田園風景に遭遇できる。そしてその風景の中には銃を持った奴がうろついている訳でもなく、おそらくは平和が流れているように思える。もう少し足を伸ばせば清流があり海が観える・・・「ああ、なんて素敵な国なんだろう」とほんとに思い続けてきた。
 車を止めて窓を開け辺りの風を吸い込み耳を澄ませば幼い頃からの思い出が勝手に頭の中を流れていく。楽しいことや悲しいこともすべてが景色の中に溶け込むように現れては消えていく。
 世界を見渡せば、自国にこれほどの想いを抱けるのは稀有な事で他国では今もどこかで非情な死を迎えている方々も居られる事だろう。しかし、その様々をみて肩を落とすよりまずはこのすばらしき国土を満喫して力を充填することが大切だと思うのだ。良くも悪しくも「日本人らしい」と言う国民性を醸成してきた一端は国土である訳だしね。
 世知辛い時代だとぼやくより、自分の生まれ育ったこの国を眺めなおす事をお勧めする(^^)。そして、力が充填できればどんな困難にも立ち向かえるというものだ。

 「ああ、なんて素敵な国なんだろう」

この国で生まれて育った総ての方達に言わせてもらうぞ

 「ありがとう」 _(__)_
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


やはりこいつらに必要なのは・・・

2009/07/08 22:42
---【パチンコ店放火】身勝手な殺意 自暴自棄の末---
-- 「人生に嫌気がさした」。自分勝手な殺意が無関係な人たちを巻き込んだ。大阪市此花区四貫島のパチンコ店「cross−ニコニコ」の放火・殺人事件で6日、逮捕された高見素直容疑者(41)は理不尽な動機を並べ立てた。「通り魔的に人を殺したかった」「だれでもよかった」と衝動的な犯行だったと強調する一方、「仕事もお金もなくて」と、これまでのストレスの根深さもうかがわせた。--

 7月5日に起きたこの事件、死者4人重軽傷者19人と大惨事だったが捕まえてみれば又自殺願望的無差別殺人犯だった。2008年10月1日に大阪府大阪市浪速区の個室ビデオ店で発生した放火事件(死者15人重軽傷者10人)の記憶も生々しい9ヶ月目の惨事だが犯人像は同種同類のアホである。アメリカで流行った警官に銃を向けて撃ち殺してもらう自殺は宗教的に首を吊れない奴らの仕業だったが死に方としては首吊りよりぞっとする方法だと感じた覚えがある。一方日本のこのアホ供は首を吊るにもだれかに背中を押してもらわないと出来ない「超」のつく臆病者ではないか。
 こういう前例が記憶の片隅にへばり付き自暴自棄になった時期に記憶が蘇り「最後に何か」と短絡的な行動に走るのではないか・・・と考えるがそれで命を取られた方々や心や身体に一生消えない傷跡が刻まれる方々の事を思うとなんとかしなければならないのだ。社会がどう変化しようとこう言う奴らは消えることは無いだろう、ならば・・・安楽死センターの設立だ!。もう、それしか無いでしょう!ネタ元は30数年前に観た映画「ソイレントグリーン」なのだが、当時わしは何の不満も無い中学2年生だったが死ぬときはそこで死にたいと思ったくらいだから臆病で自殺することも出来ない無軌道な犯罪者達も吸い込まれるように安楽死センターに行く事と思われる。案内された大き目の個室でくつろげる椅子に腰掛け大パノラマで繰り広げられる大自然の映像と音楽を堪能しながら一杯の飲み物を飲み干すのだ。そして永遠の眠りにつくシステムなのだが、どうだろうなかなかいいでしょ?(´д`;。倫理的にも「赤ちゃんポスト」を完備する国なのだから問題無い気もするw・・・んな訳ないか。
 しかし、ここ数年続いているこの手の犯罪の被害者達に特定の傾向は無い訳で「明日はわが身」なんですよ。無辜の被害者ってのは一番憤りを感じるのよね。その被害者を救ってこの先納税の義務を果たす可能性が低い方が首吊りは怖いけど安楽死センターならと自ら足を運ぶなら構わないのではないかと考えるし、実際に自殺防止センターを設置しても自殺者は数万人に及んでるわけで・・・。

 いやいや、いくら考えても無辜の被害者を未然に防ぐ方法が思いつかないもんで苦し紛れで綴ってみましたが、被害者やその遺族だけが苦労して活動しなければ社会はその防止策を模索しないと言うのが現状でしょ?。つまりわしらのように偶然その不幸に見舞われなかった者達にとって単なる話の種、所詮他人事となっていく事がなんだかなぁと感じる今日この頃です(-公- ;) 。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


少数民族は殺しても無罪?

2009/07/08 21:32



---取り囲まれ襲撃されるウイグル人、ウルムチ---
--30秒間もの恐怖の時間、ウイグル人の男性は地面に横たわり、6人の男に繰り返し蹴りつけられた。数十人の漢民族らがその様子を眺め、蹴りつけている男たちをはやし立てる叫び声を上げた。パーマをかけた30代の女性が横たわる男性を蹴りつけ、まもなく警官が暴行を制止に入った。 警官は、群衆を遠ざけただけで、襲撃者らを拘束する様子はなかった。ウイグル人の男性は顔が血まみれになり、苦悶の表情で横たわっていた。--

 こんなところに住んで居たくは無いがそこが自分の生まれ育った土地であるウイグル人はどうすればいいんだ。これが逆の立場なら漢族はどうするだろうと妄想してみる。アッサリと状況を受け入れニコニコしながらしたたかに商売を始める・・・である(´д`;。面子を重んじる漢族ではあるが揉め事を避けてひたすら低姿勢を装い金儲けにいそしむと言う一面も良く知られた漢族の姿ではないだろうか。あっ日本では他民族の特性の話はほとんど笑い話にも出てこないんだったねぇ。欧州なんかだと定番の他民族特性ジョークとかあるのにねぇ。
 しかし、今更ながら驚かされるのはこのような暴行犯を逮捕どころか状況説明させさせないんだねぇ(´д`;。きっと「あいつらは人間じゃないから殺しても地獄へ堕ちる事は無い」とか一般常識になってたりするんじゃないの?と妄想するねぇ。確か日本人も地獄へ堕ちない民族じゃなかったっけ?w。日本人は能天気の無関心を装っていてはいけないねえ・・・と思うのだが、政府はこの状況に何か声明出したの?あっ!そういやウイグル人のトラックで運ばれた遺体の立証がまだだったか(´д`;。天安門同様明らかになることは無いのだろうけどねぇ(-公- ;) 。

もっとニュースを追いかけるならを凸凹してね(´д`;
にほんブログ村 ニュースブログへ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


喧嘩両成敗ではなく 先に手を出したのは漢民族だろ(´д`;

2009/07/07 22:54



---ウイグル暴動、漢民族1万人が「復讐」訴えデモ行進---
--【7月7日 AFP】(写真追加)民族間の衝突で156人が死亡した中国・新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)の区都ウルムチ(Urumqi)で7日、漢民族1万人以上が手製の武器で武装し、復讐を誓うデモ行進をした。
 現地のAFP記者によると、デモ隊の規模は少なくとも1万人以上とみられ、棒や鎖、なた、バットなどを持ち、ウルムチ中心部に集まっているという。
 デモ隊に対し、警察が繰り返し催涙弾を発砲したものの、デモ隊は解散を拒絶している。また、デモ隊はイスラム教徒のウイグル人の居住区へ向かおうとしているが、警官隊が阻止しているという。156人が死亡、1000人以上が負傷した5日の暴動について、当局は、ウイグル人に責任があると発表している。--

 そもそも死亡人数が増えるニュースを携帯で眺めていたのだがそれがどちらの民族なのかが判らなかった。だがそれが「中共当局」による操作的発表と考えれば答えは簡単で「漢民族がこんなに殺されました」と言いたいのだろうとね。その為にはチベット暴動の時にはやらなかった海外メディアを招き入れると言う素振りを見せた・・・がw漢民族の被害者だけを撮影させてそれ以外の取材を一切許さない状態だったようだ。まぁほぼ北朝鮮の取材と同じって事ね。
 さて、武装警官が出て発砲したのは既に判明している事実なのにウイグル族の死者は何処へ行ったのか?又、何人殺されたのか?・・・わしからするとその方が寒気がする。なぜなら相当数のウイグル族を殺した後その遺体をトラックで運び去る目撃証言もあるのだ。正に天安門事件の様相ではないか。そうやってウイグル人の遺体を片付けて漢民族の遺体だけを放置し海外メディアを招きいれ撮影させる・・・B級映画も真っ青なシナリオを平気にやってのけ国内向けのニュースでも漢民族の被害のみを徹底的に繰り返し放送していると言う。
 そんな中、胡錦濤国家主席は300人の国内有力企業幹部をひきつれてラクイラ・サミットの開かれるイタリアへ乗り込んだらしいが「どの面下げて!」と言いたいが、なるほど漢民族は被害者と言うことになっているのか(´д`;。その上リーマンショック以来疲弊しきっている世界経済に於いて中国のマーケットは外せないだろ?文句があったら言ってみな(´з`)y-〜と言ってるようでムカツクw。
 そもそも暴動の発端は6月下旬に広東省韶関市の玩具工場で、ウイグル族労働者2人が漢族に殺害された事件(これは集団リンチによる撲殺で映像も多数UPされている残酷なもの)に抗議するデモだった訳でそのデモ隊を武装警察が挑発したりデモ隊にサクラをもぐりこませ煽ると言うのも中共なら普通にやる所業と思える。
 だいたい今回の事件のウルムチはウイグル自治区と言いながら人口の90%を漢民族が占めチベット同様その少数民族をこの世から抹殺する計画の最終章というところでは無いか。なぜウイグル族が資源豊かなその自治区から出稼ぎに出なければならないのだ!。そしてその資源開発から湧き出る雇用をまかなう為に漢民族を送り込み豊かな生活を満喫させるとは他人事ではない重大な問題だ!。いやほんとに他人事では無いんですよ。中共的に普通に思考すれば日本ももうすぐ中国になる!と言う事だし。方法もチベット、ウイグルと同じで既に東シナ海ガス田開発やられちゃってるじゃないか(-公- ;) 。そして今までは中国からの観光客は団体に限っていたのがついに個人でこられるようになたみたいだし(´д`;。日本が中国になる前に死にたいもんだわ(´д`;。

もっとニュースを追いかけるならを凸凹してね(´д`;
にほんブログ村 ニュースブログへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


流石である

2009/06/29 20:03



---飲酒運転の神父の「神をも恐れぬ」言い訳---
--【6月29日 AFP】イタリアの高速道路で、飲酒運転で検挙されたイタリア人神父(41)が、「ミサの一環でワインを飲んだだけ」ととんでもない言い訳をしていたことが明らかになった。ANSA通信が27日、報じた。
 警察はこの言い訳を認めず、神父の免許を取り消した。
 神父が検挙されたのはミラノ(Milan)-トリノ(Turin)間を結ぶ高速道路。神父は、その日は1日に4回のミサを執り行い、カトリックの儀式の一環としてワインを口にしただけで、「自発的行為」として飲んだわけではないと主張。免許取消処分に不服申し立てをする意向だという。(c)AFP--

 流石キリスト教の倫理と小馬鹿にしたいところだが、まぁ他の信者からも怒号が沸いているだろうと想像するとそうもいかないかw。それにしても「自発的行為」として飲んだわけではないと主張ってさぁ(-公- ;) 。飲酒運転に自発的だとか付き合いで嫌々とかw関係ないだろw。まぁ倫理観と言うより法治というものが理解できていない・・・おっと、そうすると知能の問題か?w。その程度で41歳とか神父とかすごいねぇ、陳腐の間違いじゃないのか?と思うねぇ(´д`;。おまけに駄目押しの「不服申し立て」をするってんだから応援したいくらいだねぇw。そのまえに宗教団体の上のほうから押さえられるんだろうけど、出来れば放置して「不服申し立て」とかをやらせて欲しいねぇ。そしたら又ニュースでお目にかかれるだろうからさw。あぁ楽しい。

もっとニュースを追いかけるならを凸凹してね(´д`;
にほんブログ村 ニュースブログへ
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


もう始まったのか?と驚いた

2009/06/28 18:15



---上海で建設中の13階建てビルが横倒し、作業員1人死亡---
--【6月28日 AFP】中国の上海(Shanghai)で27日、建設中の13階建て住居用ビルが横倒しになり、作業員1人が死亡した。急速に都市化が進む中国の手抜き工事による建築物の危険性が、あらためて示されたかたちになった。(c)AFP--

 しかし、地震も無いのに倒壊してしまう手抜き工事とはどれほどの手抜きなんだろうと驚嘆させられる(´д`;。構造計算偽造の姉歯1級建築士も脱帽と言うところだろうが果たして中国のここのところの急成長に並列して進んできた建築ラッシュとは如何なものかと勘ぐりたくなるねぇ。四川大地震でおから工事の学校舎が壊滅したことも合わせて考えると、ここ数年来の建築ラッシュによるビルディングはかなり危険な状態と言うか多くの手抜き事業者が簡単に紛れ込めたのではないか。そう考えると今後、数年以降ビルやマンションが軽度の地震でバタバタと倒壊するのでは?と・・・(-公- ;) 。
 まぁ地震も無いのに勝てに倒壊するビルと言えば韓国のデパートを思い出すねぇ(´д`;。死者500人負傷者1000人くらいだったか、あれは開店6年目の出来事だったねぇ。もっともあの事故は構造上ありえない増改築を繰り返した結果でもあったけど、その構造計算をキッチリやってのける技術者の数が今の中国の建築ラッシュをまかなうだけ居るのかねぇ・・・と危惧するところ(-公- ;) 。

もっとニュースを追いかけるならを凸凹してね(´д`;
にほんブログ村 ニュースブログへ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


なんか「ふざけんなっ」て感じなのだ

2009/06/27 09:24



---マイケル・ジャクソンさん死去、検視局が確認---
--【6月26日 AFP】(写真追加、一部更新)ロサンゼルス郡検視局(Los Angeles County Coroner's office)は25日、米歌手のマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さん(50)が死亡したことを確認した。

 ジャクソンさんは同日午後2時26分(日本時間26日午前6時26分)、死亡が確認された。--

 あぁ、わしの青春を盛り立ててくれた(笑)偉大な一人が逝ってしまった(;´Д⊂)。
検視結果について詳細は発表できないとするものの、昨日からの報道から「鎮痛剤」の服用後に呼吸が弱まりそのまま逝ったらしく日本人医師の解説でも鎮痛剤の副作用として常習性や呼吸が弱くなると言う点が合致していたので・・・そういうことなのだろう。
 マイケル・ジャクソンと言えば伝説のアルバム「スリラー」が挙げられるが、その発売年である1982年わしは20歳で青春を謳歌していたw。その頃、これまた伝説の番組「ベストヒットUSA」を大学生の友人のアパートに4、5人で集まりプロモーションビデオや楽曲を評しながら見ていたりしたもんです(´д`;。そしてアルバム「スリラー」から次々とシングルカットされる曲がそれぞれ大ヒットと当にPOP界の怪物振りだった。
 その頃のマイケル・ジャクソンの整形具合といえば、鼻がスッキリしていて肌の色も子供の頃よりは黒さが少し抜け髪の毛もラーメンの麺程度にクリクリしている程度だった。そしてそれは十分にカッコ良かったし、その程度の整形など日本の芸能界でも大勢やってるだろうと言うものだった。が、しかしである(´д`;。数年後発表された「バッド」のプロモーションビデオを見て整形が加速と言うか進行し続けている事が見て取れ「おいおい、やめてくれよ(´д`;」と言いたい気持ちでいっぱいになった。その後もそれは継続され見た目も怪物に近づくばかりか皮膚の漂白や度重なる鼻の整形等々の後遺症で化粧か外科用のマスクを掛けなければならない状態になってしまった(´д`;。
 「何故、そこまでして白人になりたいのだ?」と、いつも思っていた。白人なんて人類の中の一つの種であるだけだろ?・・・とは、日本に住むわしの感覚でアメリカの50年代に生まれ60年代、70年代を育って来た有名黒人の心の内など想像できない(´д`;。しかし、マイケル・ジャクソンとは黒人、白人を超えたスーパースターであった事は疑う余地の無い事実である。

 なにか変な感じになったのは「幼児虐待疑惑」でスーパースターだからこそマスゴミの餌食にされた頃からだ。しかも裁判で時間を浪費することや子供たちと裁判で対立する事を避けようとして金を払い示談してしまったのが運の尽きだった(´д`;。これもマイケル・ジャクソン当人と言うより周りのマイケル利権を貪る奴らの判断ミスだったとわしは考えている。そして、奴らは来た・・・人としての最低限の矜持を持たぬもの達が次から次へと「家の子も」と子供を差し出し金を貪ろうとしてだ。これには流石に裁判で対抗し2005年に総て無罪との判決を得ているのだがこの間にマイケルは二つのものを失うことになる。一つはコンサート活動が出来ず金が稼げない事ともう一つは人を信じることであろうと考える。
 虐待疑惑でコンサート活動が思うに任せず金が稼げないと言っても、本来マイケルの稼いで来た金とはネバーランドを複数所持しても余裕のスーパースター生活で老後も暮らせる額だったと思うが・・・彼自身が経理をやっていた訳では無いだろうから周りの守銭奴達のやりたい放題だったに違いない(と、妄想するw)。だってさぁ、毎年入ってくる著作権料だけでもどれほどになるものか・・・とてつもない金額でしょ。
 二つ目の人間不信は人として生きていく上で重要で大きな問題なのは言わすもがななのだが、マイケル自身ジャクソン・ファイブのボーカルとして絶大な人気を博していた子供の頃、父親から暴力を受けていた事も影響していたのか判らないが世界の子供たちの幸福や世界平和を強く願い様々な活動を行ってきた訳で、それに対して「幼児虐待疑惑」を訴える人達、それを面白おかしく宣伝しまくるマスゴミ、いったい誰を信じろと言うのだ。人間社会に対する深い絶望感は彼を苦しめてきたと考えます(´д`;。

 マイケルの奇行だの虐待だのと煽り立てて散々儲けて彼を痛めつけて来たマスゴミが彼の死後、彼を偉大だ偉大だと特番を組んで稼ぎまくるのを見ると「どこかにマスゴミに拳骨を落とせる方いませんか?(´д`;」とお願いしたくなる。

もっとニュースを追いかけるならを凸凹してね(´д`;
にほんブログ村 ニュースブログへ



記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログ検索のテクノラティジャパン にほんブログ村 ニュースブログへ
大工のおじさんだっていろいろ言いたいんだ(´д`;/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]